alltimefree’s diary

他愛のない話ですまん😣💦⤵️

仕事辞めて20日目

いやー仕事やめてもう早くも20日立ちます。

結構体をうごかす仕事だったため、さすがに20日も仕事してないと体がなまってくるとゆうか、悪い言い方だと腐ってくるとゆうか。

一応は学業を終えて転々とはしてましたが色々な仕事をさせて頂きました。ただ20日も働いてないとホントに体が心が怠けてふやけてきます。

そこで久しぶりにこのはてなブログを再開しました。ただこれをやってても自尊心は自分の場合は特に出てきませんが。

それは置いといて。

平日に外出するのは結構精神がやられますね。とゆうのも仕事の間の平日の休みはウキウキ嬉しいんですが、仕事やめた後の平日は世間の目が痛い痛い。

何か悪者扱いされてるような。とにかく自由でいて不自由とゆうか、周りの目が妙に気になるし何か批判されてるような気になりますね。

いやー世間体とゆうか、見えない力とゆうか

、神様からバッシングをされてるのか、とにかく実は働かないのは居心地悪いですね。

一応仕事は探してますが、とにかく平日の日中にぶらぶらするのは精神的にあまりよくない気がします。

何で働ける年齢でこの時間ブラブラしてるんだ、何か悪いことするんじゃないかとか思われてるような。

とにかくやっぱり仕事は働けるうちはずっと働いてる方がいいと思います。

自分も体が動けば最低でも70歳、いけるなら死ぬまで、やりたい仕事やれる仕事を掴みたいと思います。

とにかくある程度働ける年齢で怠けてても、どんどん自尊心、自信がなくなるだけ。

やっぱり死ぬまで成長努力しないと駄目だと僕は思ってしまいました。

60歳定年制度、いまは65歳、いずれは70歳、いやーほんとよくできてますよ。

はよ働いて社会貢献しないと!!